高2 2月 進研模試 センター試験早期対策模試 結果【阪大生】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

高2、2月模試です。マーク模試です。
2年生の人はセンター試験を受けてみたかもしれませんね。
いよいよ来年度は受験生です。

基本的な勉強法はこちらでまとめていますので、よければ参考にしてみてください。
各教科の構成要素を知れ!足りないものを着実に埋める教科別勉強法
失点箇所は携帯せよ!これが出来ていれば成績が上がる当たり前の真実と勉強法
高校1年生から受験直前期までの具体的な勉強方針

広告

高2 2月 進研模試 センター試験早期対策模試 結果

高2 2月 進研模試 1 高2 2月 進研模試 2 - コピー

【得点】
国語 148
数学1A 84
数学2B 91
英語 174(178/40)
日本史B 64
現代社会 37 ←これ気にしないでください(笑)
理科基礎 81(生物基礎48/地学基礎33)

合計 679/900(75.4%)
5-8文系での全国偏差値 79.3

広告
英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

【判定】
神戸大学経済学部 B判定(A-39)
横浜国立大学経済学部 A判定
立教大学経済学部 B判定(A-10)
同志社大学経済学部 B判定(A-17)

※念のため補足しておきますが、立教や同志社より神大のほうが難しいです。たぶん現社がひどいのでこんな判定になっています(笑)

2年終わりから3年終わりまでの1年間にセンターは大体1割伸びると聞いたことがありますが、
たしかに実感としてそのくらいは伸びます。(参考:27年度 大学入試センター試験(本試験) 結果  +センターリサーチ等
効率よく正しい勉強をこなせばそれ以上も十分上げられます。ファイトです!

広告

私が大阪大学に現役合格するのに欠かせなかったものの一つが、1年間続けていたZ会です。

国立大学はセンター試験の次に二次試験があります。
Z会は記述式の添削を非常に細かく行ってくれます。



センター試験と違い、二次試験は自分では自己採点ができません。
プロに添削してもらい、どういう答案を作ればいいのか吸収していくことで、記述試験の基礎体力が付きます。

関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加