GTEC for student(高2)、英検2級(高2)、TOEIC(大1) 成績

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今回はあまり受験と関係ないのですが…参考までに。
英語はこんな感じに上がっていきます。

勉強法はこちらです。
TOEIC対策はこちら(別のブログです)。

GTEC 1GTEC 2
2013年8月、高2のときに受けたものです。GTECがどのぐらいのものか分からないんですが、たぶんよくないスコアですね。この頃は長文も読めてませんでしたし。
ここからこうやって勉強して、英検2級とりました。
英検2級 一次成績英検2級 二次成績
ちゃんと勉強したので一次はばっちりでした。正直二次(面接)はギリギリでしたね。
受験生として英検をやるメリットは特にはありませんが(推薦だと影響あるかもしれません。このブログは一般入試の方向けなので;)、勉強のやる気を出すために受けるのはとてもいいと思います。合格すれば勢いも付きます。
そして阪大二次試験や、センター英語190点のための勉強をして阪大に入った後、1ヶ月勉強してTOEICを受けました。
TOEIC
リスニング400、リーディング430でトータル830点。
そんなに悪くはないと思います。世間には900点をとっている人がたくさんいますが…
志望校に受かったらTOEICを受けてみるのも、就活で使えたり自信がついたりでいいと思います。

広告

私が大阪大学に現役合格するのに欠かせなかったものの一つが、1年間続けていたZ会です。

国立大学はセンター試験の次に二次試験があります。
Z会は記述式の添削を非常に細かく行ってくれます。



センター試験と違い、二次試験は自分では自己採点ができません。
プロに添削してもらい、どういう答案を作ればいいのか吸収していくことで、記述試験の基礎体力が付きます。

関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加